エンターテイメント

【買ってみた】meijiの「いちごが濃いアポロ」。さて、何倍濃い?

朝からいろいろと頭を使ったのでちょっと気分転換でもしようと、
オフィスのご近所さんをお散歩してきました。
いろいろと観察が好きなんで、歩くのは大好きです!
幸いにも、おしゃれなお店が多いエリアにオフィスがあるので、
新しいカフェやかわいいアパレルショップなど、
歩けば歩くほど、いろんな発見があるので楽しいエリアです。

さて、そんな散歩の途中、何気なくフラ〜っと立ち寄ったコンビニで、
ふと目に留まったお菓子があったので買ってみました。

meijiの「いちごが濃いアポロ」

季節柄、いろんな種類のいちごの商品があったのですが、今回はこれで決まり!
なんといっても、Rich Strawberryですから。

なんと! いちごが通常の、5倍!!!

 

ちなみに、豆知識です。
アポロチョコの形は、初の月面着陸を成功させたアポロ宇宙船から生まれました。
これは、なんとなくわかりそうなのですが、
実は「アポロ」という名前は、アポロ宇宙船よりも先に明治製菓さんが登録していたそうです!
由来はギリシャ神話に出てくる太陽神アポロンなんですって。
プラスになりましたか??

 

さて、話を戻します。
通常のアポロのパッケージと比べると、こんな感じです。

いちごのイラストだけだった通常版から、
いちごの写真が入ったり、全体が赤色になったりと結構パワーアップしますね!
これは、味も期待できるでしょう!!!

肝心の中身ですが、こちら。

色の違いが上手く撮れてるかな〜。。
ちょっと心配ですが、見た感じ違いはわかりますよね??
左側が「いちごが濃いアポロ」です。
5倍濃い分、ピンク色のところが少し濃くなっているのがわかりますよね!!

食べ比べてみた感じも、濃さは出てます!
いちごの甘酸っぱい感がアップしているのがわかります。
あと、「いちごが濃いアポロ」は、パッケージにチョコが直接入っているのではなくて、
さらに袋で包まれていました。

 

なので、その中の袋をあけると、甘酸っぱい香りをより強く感じることができました。
美味しかったです〜!
チョコレートで疲れた頭もスッキリです!!!

 

ここ数年、大人が食べても満足できるお菓子が結構出てますよね。
『大人の◯◯◯』って目にする機会も増えていると思うので、
僕の目に留まった『大人の◯◯◯』は、シリーズにしてレビューしたいと思います!

乞うご期待!!!

って事で、また集中して今日も残り頑張ろ〜!
ではまた。

 

波乗りマーケター

投稿者の記事一覧

マーケティング歴13年のベテランマーケター。

マーケティングリサーチを起点としたユーザー中心発想で、顧客体験やマーケティングコミュニケーション戦略を設計し、戦略をクリエィティブに実行するのが得意。

見た目もまさにクリエィティブで、サーフボードとビーチが似合うナイスガイ。

将来の野望は世界中のビーチを飛び回って、ビーチカルチャーに関するレポートを書く事。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 水着
  2. カップル
  3. 雨
  4. 雨の日
  5. 音楽2
  6. 悩む
  7. 神戸 兵庫 テーマパーク 遊園地
  8. 京都 テーマパーク 遊園地
  9. 大阪 テーマパーク 遊園地
  10. ゲートタワー

スポンサーリンク

facebook

PAGE TOP