大阪/神戸/京都

【デート・おでかけ】淡路島特集:淡路島牧場!!

牧場

こんにちわ!

今回の淡路島特集は、楽しくおいしく自然体験ができる牧場のご紹介です。
デートやお子さん連れのおでかけには最適な場所だと思いますよ!
(※上の写真はイメージ画像です)

突然ですが、皆さん、淡路島牛乳を飲んだことはありますか?
スーパーなどで取り扱っている所もあるので、飲んだことがある人もいるかと思います。

淡路島牛乳にはいろんな種類の商品があります。
どれも美味しいですが、特に気に入っているのは『淡路島藻塩プリン』!!
店頭でお見かけになったら是非買って食べてみてください(笑。

さて、話を戻して、牧場のお話です。

今回ご紹介する牧場の名前は、『淡路島牧場』です。

場所はこちら。

淡路ファームパーク・イングランドの丘の近くにあります。

入場料・駐車場無料です!!
パパさんママさん、嬉しい情報ですよね。
そして、なんと言っても、牛乳も無料で飲むことが出来ます!!!

では、順にご紹介していきたいと思います。
無料の駐車場に車を止めると、こんな大きな牛乳パック型の看板がお出迎えです。

建物内に入る前に周辺をブラブラすると、牛さんもお出迎えです!

ここで、皆さん!
写真をみて、何かにお気づきではないですか??
実は、ここの牛さん達は、モーツァルトを聴いているんです!!!!
しかも、8時間!!!!

なんて優雅な牛さん達なんでしょう!
癒やしの曲なのでリラックス効果があるんでしょうね(笑。

あと、こちらで記念写真も撮れますよ。

さて、牛さんにも挨拶したことだし、いよいよ建物内に入ります。
このオレンジの下を通って行けばすぐそこです!
…って言うか、入り口は見えてますけど。。

こちらが入り口です。

中に入ると、バーベキューのいい匂いがしてます!!
でも、すぐに目に入ってくるのはこちら。

淡路島牛乳の試飲コーナーです!!!
皆さん、無料ですよ!!!

さっそくいただきます!!
あ〜、うまい!!
ここで作っているので、家で飲むのより美味しく感じます(笑。
是非1杯飲んでから牧場内を進んでみましょう。

試飲を終えて奥に進むと、体験コーナーがあるので、お好みの体験をやってはいかがでしょうか。
体験は有料となりますので、チケットを購入してから受付してください。

・乳しぼり体験
・バター手作り体験
・乳飲まし体験
・ポニーのメリーゴーランド
・どろんこ体験(※4月下旬から6月上旬)
などが体験できます!
団体で行かれる場合は、予約が必要になるので、事前に予約してください。

●乳しぼり体験

●乳のまし体験 (※仔牛がかわいいですよ!)

お馬さんとも仲良しですよ!

奥にはもっとたくさんの牛さんをみることができます。
お子さんとっては、牛の大きさに近くで感じることができますので、良い体験になりますよ!!!

さて、全体をみてまわった最後のお楽しみが、まだあるんです!
なんだかおわかりですか?
そう、牧場のソフトクリームです!!!
売店があるので、絶対に買ってくださいね、オススメです(笑。

あまりに美味しそうでテンションがあがってしまったので、最初に写真撮るの忘れた…。。

いかがでしたか?
デートやおでかけにピッタリのスポットだと思います。
牛って思っている以上の大きいので実際に目でみて体験してください。
自然にふれる体験ができる牧場はお子さんにもオススメですよ!

ではまた。

.

詳しい情報は、
牧場のホームページからどうぞ。

淡路島牧場

波乗りマーケター

投稿者の記事一覧

マーケティング歴13年のベテランマーケター。

マーケティングリサーチを起点としたユーザー中心発想で、顧客体験やマーケティングコミュニケーション戦略を設計し、戦略をクリエィティブに実行するのが得意。

見た目もまさにクリエィティブで、サーフボードとビーチが似合うナイスガイ。

将来の野望は世界中のビーチを飛び回って、ビーチカルチャーに関するレポートを書く事。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 水着
  2. カップル
  3. 雨
  4. 雨の日
  5. 音楽2
  6. 悩む
  7. 神戸 兵庫 テーマパーク 遊園地
  8. 京都 テーマパーク 遊園地
  9. 大阪 テーマパーク 遊園地
  10. ゲートタワー

スポンサーリンク

facebook

PAGE TOP