大阪/神戸/京都のグルメ

【デート休憩に】焼きたてふわふわチーズケーキがおすすめ!(りくろーおじさん彩都の森店)

りくろーおじさん チーズケーキ

こんにちはー!バリ帰りです。

気になる相手とのデートは楽しいですが、ずっと動いていたり観光していたりすると疲れてしまうものです。特に昼からデートをしていると夕方くらいには一旦休憩したくなったりします。昼からデートした時に休憩するカフェはお洒落な雰囲気や可愛いスイーツのお店もいいですが、そんなことよりも大切なのは間違いなく味!そこで、間違いなく美味しい焼きたてふわふわチーズケーキがその場で食べられる、デートにおすすめのお店をご紹介します。

甘さ控えめだから甘いものが苦手な人でも食べやすく、まだ相手の好みが分からない初めてのデートにもおすすめです。

りくろーおじさんの店とは


りくろーおじさんの店(公式HP:http://www.rikuro.co.jp/

大阪市内に11店の直営店を展開しているりくろーおじさんの店。名古屋生まれ名古屋育ちの私でも名前は知っている有名店です。りくろーおじさんといえば、何と言っても名物は焼きたてチーズケーキ!

チーズケーキが有名すぎて、名古屋人の私と素人はチーズケーキ専門店だと思っていたくらいです。

こだわりの材料でつくるチーズケーキは、

http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
朝から夜まで焼きたてが食べられるように、店内で少量ずつが焼き続けられています。焼きたてってだけでおいしさ×100倍になるくらいの威力ありますから絶対美味しいに決まっています。

彩都の森店

今回行ってきたのは、りくろーおじさん彩都の森店です。地名である店の名前からして既にいい感じです。

外の自然な雰囲気と

店内の可愛らしい雰囲気

どちらもあるのが素敵です。
平日のお昼に行ったにも関わらず、イートインスペースは結構混み合っていました。

デートの際は事前に席を確保しておいて、買ったけど食べる場所がない~~~なんてことにならないように気を付けてくださいね!

ちなみに私たちは外のテラス席で食べましたが、

温かいひざ掛けがおいてある優しさに心も温まりました。座っていると冷えてくるし、冷えは女子にとっては大敵なので助かります。昔、付き合っていないのに車の中に私用にひざ掛けを買っておいてくれた人がいて、優しさに感動したことを思い出しました…

キッズが楽しめそうなスペースもあるので、家族連れでも楽しめそうです。

そんな中でも特に嬉しいサービスはこちら!

なんとイートインのスペースを利用するとフリードリンクを無料で利用することができるのです!ドリンクってホットコーヒーでも300円~はしますし、イートインなら絶対頼むのでこれは嬉しいサービスです。私はケーキやパンのお店でこんなサービスがある所を初めて見たので驚きました。

お待ちかね!焼きたてチーズケーキ


店内では常にチーズケーキを焼き続けているため、少し待てば焼きたてのチーズケーキを食べることができます。

焼き上がりの瞬間を動画に収めたのでご覧ください。

ふわふわ通り越してふるふるです。早く食べたい!
りくろーおじさん チーズケーキ
そしてようやく…焼きたてのチーズケーキをGET

ランチ用に総菜パンも買っていましたが、焼きたてを堪能すべくチーズケーキから頂くことにしました。

ほかほか温かいチーズケーキはふるふるでしっとりしていて…

おいし~~~~~~♥

卵がたっぷり入っているので、プリンのような味・食感もします。底にぱらぱらと出現するレーズンもいいアクセントになっていていくらでも食べられそうです。

本当に美味しかったのでて3人で1ホールぺろりと平らげてしまいました。私以外のメンズはそこまで甘い物好きではなかったのですが、このチーズケーキは美味しくて好きなようでした。さらに、食欲旺盛な20代である私と素人は他に総菜系もパンを食べました。

とても美味しいのに、1つ100~200円という値段で驚きです。

休憩だけではなく、モーニングやランチとして行くのもいいですね。イートインで食べきれなかった分は持ち帰ることも可能です。また、焼きたて以外でも美味しく食べられるようで、方法が公式HPで紹介されています。→おいしい召し上がり方

パートナーが喜ぶ顔が見れること間違いなしのりくろーおじさんの焼きたてふわふわチーズケーキ、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

ちなみに、車の中にひざ掛けをおいてくれた人は、顔がタイプではなかったので振りました…

詳細情報

■今回訪れた場所:りくろーおじさんの店 彩都の森店
■住所:大阪府茨木市彩都やまぶき1-2-26
■電話番号:072-641-0039
■営業時間:8:00~19:00
■最寄り駅:大阪モノレール彩都線 彩都西駅 徒歩3分
■駐車場:34台(無料)
■公式HPhttp://www.rikuro.co.jp/
■備考:イートインスペース有り(店内・テラス席)


バリ帰り

投稿者の記事一覧

バリ島に魅せられた女の子。

フロントエンドマーケティングそしてTwitterやインスタグラムなどSNSに関するマーケティングが得意。

バリ帰りは名前を決める前にたまたまバリに行っていたから。
PVを獲得する為なら真冬の海に飛び込むくらい気概のある凄い人。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 水着
  2. カップル
  3. 雨
  4. 雨の日
  5. 音楽2
  6. 悩む
  7. 神戸 兵庫 テーマパーク 遊園地
  8. 京都 テーマパーク 遊園地
  9. 大阪 テーマパーク 遊園地
  10. ゲートタワー

スポンサーリンク

facebook

PAGE TOP