名古屋の人気スポット

【ついにオープン】デートにも使える!? JRゲートタワー オープン当日に行ってみた!(JRゲートタワー)

ゲートタワー

今名古屋で一番アツいスポットって言ったら再開発が進む名駅エリアと答えても間違いないんじゃないでしょうか?

名古屋駅界隈は昨年にはJPタワー名古屋の開業や大名古屋ビルヂングの全面開業など新しいビルやお店が続々とオープンしています。

そんな、名古屋駅エリアに新たなビルが仲間入りしました!その名もJRゲートタワー。
果たしてどんなお店があるのか?デートにも使えちゃうのか?そんな気になるJRゲートタワーの全面開業日に我々たすらぼが潜入しちゃいました笑

(JRゲートタワーは4/7に9階~13階がオープンしていました)

【緊急アンケート実施中】

「あなたが気になるゲートタワーレストラン」のTwitterアンケートを実施しています。
アンケート結果の中で一番回答数が多かったお店に、たすらぼメンバーが行ってきます!ミート矢澤とか物凄く混んでいますが…レポートするために何時間並んだとしても行って来ますよ~~~あなたの回答をお待ちしております!

JRゲートタワーとは

ゲートタワー
JRゲートタワーは名駅に新しく建設された超高層ビルです。
高さ211m、46階建てのビルです。

オフィスフロアやホテル以外に1階~13階にはレストランや商業施設などが入っています。
分かりやすく言うとショッピングと食事が楽しめるショッピングモールみたいな感じですね!

オープン当日は雨

館内

オープン当日は雨にも関わらず大勢に人で賑わっていました。
名古屋一の情報通(自称)と言われているバリ帰りによると1200人が開店待ちをしていたそうです。

というわけで館内は人で溢れかえっていました。
館内2




レストラン街

レストラン一覧

JRゲートタワーは1階~8階がショッピングフロア、そして9階~10階がビックカメラ、11階がユニクロとGU、そして12階と13階がレストランフロアになっております。
なお、全ての階がタワーズと連結されており行き来する事が出来ます。

そして、レストランフロアには名古屋初出店の話題のお店がたくさんあります。

東京では超有名な洋食屋さん「日本橋三代目たいめいけん」。こちらは実際に食べてみたのですがオムライスとハンバーグがとっても美味しかったです。
たいめいけん

詳細レポート↓
【東海地方初出店巡りデート】日本橋三代目たいめいけん(JRゲートタワー)

こちらもハンバーグとステーキが絶品で超人気の「ミート矢澤」。
ミート矢澤

東京でも大人気で行列が絶えない回転ずし「梅丘寿司の美登利総本店」
美登利総本店

オシャレな雰囲気と美味しい料理が人気の「WIRED CAFE」
WIREDCAFE

詳細レポート↓
【名古屋初出店デート】WIRED CAFE(JRゲートタワー)

また、レストランフロアとは少し違いますが「日本で一番高さが高い場所にあるスタバ」もあります。
スタバ入り口

詳細レポート↓
【新たなデートスポット誕生】日本最高峰のスターバックス@JRゲートタワー

などなど・・・・・他にも多数のお店があります。
実に9割近くのお店が名古屋初出店だそうです。

もちろんオープンしたてという事もありどのお店も大混雑でした。
特にミート矢澤と美登利総本店の混雑ぶりは半端なかったですね笑

他にも、窓から絶景が見えるお店(この日はあいにくの雨でした)などもあるのでデートのディナーで夜景を見ながら食事なんていう利用も出来そうです。
つまりデートにオススメです!

ショッピングエリア

一方、1階~8階のショッピングエリアも賑わっていました!

UNITEDARROWSやURBAN RESEARCHなど定番のお店が勢ぞろいしていました。

ただ、ちょくちょく名古屋初出店のお店もあるようです。

僕も洗顔料を愛用しているイスラエルのコスメブランド「ラリン」や「ロジェ・ガレ」など新しいお店も多数あります。

中でも僕が注目したのはコチラ!
@cosme store

コスメ好きの女の子に大人気のWEBサイト@cosmeのショップです。

このように@cosmeでの人気ランキング順に商品が陳列されていたりします。
コスメが好きな女の子は大注目のショップですね!
また、女の子にコスメをプレゼントしたい男子もぜひ一度チェックしてみてください。
ランキング




トイレも凄い

ちなみにJRゲートタワーはトイレも凄かったりします。

一部女子トイレにはこんな感じでパウダールームのマークがついています。
トイレマーク

なんとパウダールームが用意されておりここで化粧直しが出来ちゃうんです。
デート中の女の子には凄く嬉しいですよね!
パウダールーム

詳細レポート↓
【日本最大級】お洒落なパウダールームに気分が上がって、綺麗もキープ(JRゲートタワー)

これはかなりデートにオススメだ・・・・・

というわけで、今回はちょっと急ぎ足でJRゲートタワーを紹介しました。
取材する時間もあまりなかったのですが、今後時間をかけて少しずつJRゲートタワーの魅力を伝えていけたらなと思います。

しかし、現時点でもはっきり言えるのは・・・・・JRゲートタワーはデートには超使えるという事です!!
女の子が喜びそうなお店が多数入っておりお買い物デートにもぴったりですし、夜は名駅の素敵な夜景を見ながらディナーも楽しめちゃうんです。

これは最高のデートスポットになりますよ!

最初は混雑していると思うのでなかなか行き辛いと思いますが皆さんぜひ遊びに行ってみてくださいね!

詳細情報

■今回訪れた場所:JRゲートタワー
■住所:愛知県名古屋市中村区名駅1−1015−15
■電話番号:052-586-7999
■営業時間:ショッピングエリア(B1階~11階)10:00~21:00 レストランフロア 11:00~23:00 *営業時間は店舗や曜日によって異なる場合があります。
■アクセス:名古屋駅各線より直結
■最寄り駅:名古屋駅
■駐車場:タワーズ一般駐車場(駐車料金・割引詳細はこちら
■公式HPhttps://www.towers.jp/
■備考:オープンしたてなので当分の間はかなりの混雑が予想されます。

 




素人

投稿者の記事一覧

正直マーケティングとかよくわかっていない素人男性。

波乗りマーケターの話も90%は理解出来ていない。
めちゃめちゃミーハーなので新しいスポットやモノが大好物。
食べるのも大好き!

素人すぎてちゃんとした記事が書けないので主に面白企画&グルメレポートを担当。体張っていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 水着
  2. カップル
  3. 雨
  4. 雨の日
  5. 音楽2
  6. 悩む
  7. 神戸 兵庫 テーマパーク 遊園地
  8. 京都 テーマパーク 遊園地
  9. 大阪 テーマパーク 遊園地
  10. ゲートタワー

スポンサーリンク

facebook

PAGE TOP