雨の日

【2017年版】雨の日でも楽しめるオススメデートスポット

雨の日

うわーせっかくの楽しみなデートが雨の日じゃん!!
どうしよう・・・・・

こんな経験、みなさんもあるんじゃないでしょうか。
雨の日って、晴れてる日に比べていろいろ制約があるので計画を立てるのに悩んじゃいますよね。
そんな、あなたの為にめちゃめちゃ楽しめるオススメデートスポットを紹介しちゃいたいと思います。

雨の日のデートスポット選びのポイント

雨の日

デートスポットを紹介する前に、選ぶポイントを紹介しておきたいと思います。

一番大切なポイントは、「いかに濡れないか」という事です。
やはり、雨に濡れてしまうのは不快ですし、せっかくオシャレをしてきているのに濡れてしまったり服が汚れてしまう可能性もありますよね。
こうした事を防ぐ上でも濡れないくてもいい場所を選ぶようにしましょう。

例えば、駅に直結もしくは駅から近い場所なら濡れる事を防げますよね。

では、ここからは雨の日にオススメなデートスポットを紹介していきます。

科学館

名古屋市科学館

科学館は基本的に室内なので濡れる事がありません。
安心してデートを楽しむことが出来ます。

また、科学館って中学生とか高校生が行くとこじゃない?と思われる方もいるかもしれません。
でも、科学館によってはプラネタリウムが用意されていたりして普段なかなか見る事が出来ない星空を大好きな人と二人で見る事だって出来てしまいます。

さらに、大人になって科学について改めて学んでみると新鮮さを感じる事もありますし「こういうの化学で習ったよね~」みたいな会話をパートナーとすることも出来ます。

とってもオススメですよ~!
【雨の日デート】大人でも楽しめる科学館デートのおすすめ展示物3選

水族館

水族館も屋内型の施設なので天候に左右されません。
濡れる事なくデートを楽しむことが出来ますよ。
様々なお魚が泳いでいるのを見ればパートナーとの会話も自然と弾むはずです。
ゆっくりと海の生き物を見てみませんか?

美術館

ルーブル美術館

またまた、屋内型の施設ですが美術館もおすすめです。
濡れないのはもちろんですが、美術館をデートスポットにするなんてなかなか思いつかないのではないでしょうか。
二人でゆっくりと美術鑑賞をしてみるのもいいと思います。
作品についてお互いの感想を言い合ったりすれば、いつもとは違った満足感を得られるのではないでしょうか。

室内スポーツ

ボルダリング
最後にオススメしたいのが室内スポーツです。

ボルダリングやボウリング、ダーツなど室内で楽しめるスポーツって意外とあるんですよね。
室内なので当然雨に濡れる事もありません。

室内スポーツであれば体を動かせるのでアクティブ派カップルにはオススメだと思います。

一緒にスポーツするのも絶対に楽しいですよ!

雨でもあきらめないで!

いかがでしたか?

雨でも楽しめるデートスポットって意外とたくさんあるんですよね。
ぜひ、これを参考にしてみなさんも雨の日に楽しい思い出を作りましょう!

【2017年版】名古屋で雨の日のデートを120%楽しむ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 水着
  2. カップル
  3. 雨
  4. 雨の日
  5. 音楽2
  6. 悩む
  7. 神戸 兵庫 テーマパーク 遊園地
  8. 京都 テーマパーク 遊園地
  9. 大阪 テーマパーク 遊園地
  10. ゲートタワー

スポンサーリンク

facebook

PAGE TOP